DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュース!

ひと~~つ♪(<桃太郎侍ですか・・・笑)

8月21日、「奇跡体験!アンビリバボー」で、セラピードッグのチロリちゃんが紹介されます。
チロちゃんは2年前の春、虹の橋に行ってしまいましたが
その活躍は今でもたくさんの人の心に残っているし、私や泰地・咲妃が
目標として掲げる素晴らしいセラピードッグです。
皆さん、是非見てください♪

そして、ふた~つ!

泰地、9月14日にセラピードッグカリキュラムの修了試験に
チャレンジできることになりました!
正直、色々苦労した子だけに 喜びもひとしおです(涙)
ここまで来れて本当に嬉しいです。

修了試験は「落とすための試験ではない」ことは、もはや経験済です^^
とはいえ甘く見ることなく、肩の力は抜きつつ頑張ってチャレンジします。
科目が多いので(40以上あるんですよ~)4回に分けて受けなくてはなりませんので、
結果、年内に出るかどうか・・・^^;
先生のご都合次第では、来年にまたいでしまうかも?
まあ、咲妃の実習が終わってないんで、ちょうどいいペースではあります。
しばらくの間は、試験実習試験実習実習実習試験また実習(早口言葉か!超爆)の日々が続きます(汗)

皆様、応援してください!!!!!
  1. 2008/07/27(日) 19:55:23|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

SEPIA

セピアの写真撮ったの初めてかも^^;
フラッシュのないカメラですが、泰ちゃん目がくりくりなので
どうにかわかります(爆)

s-PICT0001.jpg


ちなみに咲妃を撮ったら、マロが浮き上がって・・・(超爆)
クリーム部分は見えるんですけどね~。笑ウせえるすまんみたいでしたorz
  1. 2008/07/26(土) 21:48:02|
  2. 写真・カメラ
  3. | コメント:0

玄米クリームのつくりかた♪

【用意するもの】
無農薬玄米 1/2カップ
水 5カップ

【手順】
①玄米をといで水を切る
②鍋に水と玄米を入れて火にかけ、40分から3時間くらい煮る。私は途中水を足して、一時間半くらいかけました。
③②を冷ましてミキサーにかける
④③を鍋に戻してひと煮立ちさせ、ポタージュ状にする
⑤わんこには冷まして、人間は温かいものにごましおをふって(ワンもすりごまはOK!)いただきます(*^□^*)
  1. 2008/07/26(土) 13:18:28|
  2. モブログ
  3. | コメント:4

必死すぎ(笑)

20080726131227
カメラ=オイシイからねえ…(笑)
久々に咲妃と一対一(タイマンぢゃないけど)、ほのぼのと楽しいです。

泰地とは明日、デート予定♪
もてるママンは大変だわ(爆)
  1. 2008/07/26(土) 13:12:29|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

リハビリ(笑)

20080725212901
三ヶ月くらい、ミシンに触る暇も心の余裕もありませんでしたが
やっとやる気が復活しまして(笑)でも久々だから、
オール直線縫いのカフェマットをば(笑)
可愛い天使のこぶたさん柄に一目惚れ~♪
丈夫で縫いやすい生地でした。

明日のお出かけに持参決定ですv(。・ω・。)v
  1. 2008/07/25(金) 21:29:04|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

今日は出張

八街に向かっています(;^_^A

なかなかまともな更新ができなくて、すみません…
  1. 2008/07/22(火) 12:58:55|
  2. モブログ
  3. | コメント:0

玄米クリーム

20080719231724
最近、アカシア先生の奨めで手作りご飯を取り入れています。
今日、少し時間が取れたので、玄米クリームを作ってみました。
美味しいようで、もっともっとの催促(笑)
手間はかかりますが冷凍できるし、栄養満点!
私的には、玄米の持つ排毒の力にも期待しています。
泰咲の夕飯は、これと野菜スープでした(*^□^*)
プチ断食みたいです。毒よ、出るのだ!!
  1. 2008/07/19(土) 23:17:26|
  2. モブログ
  3. | コメント:4

小休止

咲妃にヒートが来てしまい、7月13日に予定していた
第二回のセラピードッグ実習は、お休みをさせていただきました。
次回は9月、お彼岸の頃です。
残念~
でも、こればかりは仕方ないのでね^^;
小休止です。

東京は雷雨ですね~~
梅雨明けの合図かな?
ヒート明け&梅雨明け、どこに飛び出そう^^
楽しみです。
  1. 2008/07/18(金) 15:51:01|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:0

オークションにご協力お願いします

セラピードッグ訓練会の主催者(国際セラピードッグ協会さんと共同開催です)である
NPOラブラドール社会福祉協会さんが、
YAHOOオークション (←リンクしています)に品物を出品されています。
フリーマーケットにも出店されますが、遠隔地の方や当日都合の悪い方は、
是非こちらのオークションにご入札をお願いいたします。
(泰地屋のバンダナも出品してくださっています^^)

このオークションやフリーマーケットの収益は、
セラピードッグの育成・遺棄されたラブラドールレトリーバーの保護などに充てられます。
皆様のご協力を宜しくお願いいたします♪
(私も入札しちゃった・・・爆・・・をほほ)
  1. 2008/07/16(水) 14:33:06|
  2. ボランティア
  3. | コメント:0

修了式の写真

5月17日におこなわれた修了試験の後、
修了証書授与式の模様を撮影してくださった写真を
国際セラピードッグ協会さんから頂戴いたしました!
もしよろしければ 見てくださいね^^ 続きを読む
  1. 2008/07/16(水) 13:16:17|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:2

デビュー写真!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/07/09(水) 00:00:00|
  2. セラピードッグ

公開にしました^^

セラピードッグ実習デビューの記事、手直しして全体公開記事にいたしました。
今訓練会に通っておられる方や、これから訓練会に参加してみようかな、と思っておられる方が
その先にあるものを、少しでもイメージしていただけたら・・・と思います。

普通の家庭の犬でも、セラピードッグ候補生になれました。
私は訓練士ではありません。ごくごく普通のヒトです(爆)
ドッグライフカウンセラーの資格は持っていますが、数年犬と暮らせばわかること程度の知識しかありません。
平日は仕事が忙しくて、あらたまってのトレーニングをする時間なんてありませんでした。
日常のちょっとした機会に、訓練会のカリキュラムをささやかに生かすのが精一杯という状況・・・。
そんな我が家でも、ここまで来ることができました。

私がたったひとつ頑張ったといえるのは
「どんなにできなくても、恥ずかしくても、諦めなかった」
このことだけです。
でも、犬たちにとって「粘り強い飼い主」「諦めない飼い主」は
案外、悪くないようです^^
  1. 2008/07/08(火) 11:44:46|
  2. セラピードッグ
  3. | コメント:0

うっひょーん

泰地もいよいよセラピードッグ試験に
チャレンジすることになりました!

嗚呼、またあの緊張を味わうのねーん(超爆)

頑張ります。
応援よろしくお願いいたします!
  1. 2008/07/06(日) 18:32:56|
  2. モブログ
  3. | コメント:6

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

