DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大名行列

今日は仕事をお休みにして、アカシア先生に行ってまいりました。
レメディもいただいて一安心です。
咲妃ちゃんガンバロウ!

20080509141705.jpg
(写真はイメージです)
晴れてたらマフィさんとお茶するはずが、大雨で残念でした(涙)

・・・しずしずとマザーカートを押して診察室に入ると
迎えてくださる先生方が「おおお・・・」
「すいません・・・だんだん、大名行列になってきてますよね」と爆笑。
だって、上の段をぱっかーんと開けていて、そこに咲妃が

ぽちょ~ん

と乗ってるんだもの。
金色というのもまた、ゴージャスさを増しますね(爆)多分、見てる人はおもしろいと思うよ~(爆)
神輿のようにも見えるカモ(爆)咲妃はてっぺんの鳳凰の如く鎮座してるのだ(笑笑笑)

あ、兄者は下段のお輿の中ですわ(笑)
今日は付き添いだけでしたが、よく頑張りました~。
そうそう!泰兄は、下段なら「Get In」のコマンドで乗ったり「Get Down」で降りたり、
ちゃんと指示通りにできるんですよ♪
(これは緊急時に命を守るためのコマンドでもあります。
急いで避難するとき、2頭抱えるのは大変だものね。
カッコイイからやらせている、というわけではないのだ!)

診察を終えて出てきた待合室では、次の患者さんがカートをまじまじ見て
「・・・これって、どこで売ってますか?!」
よく聞かれるのですよね^^;メモに書いて、品名と社名をお教えしておきました。

フェリーチェさん、宣伝するからショップカードくださいな(超爆)
  1. 2008/05/29(木) 20:48:41|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:0

なごみスポット

20080525144013.jpg

20080525144907.jpg

久々やってきました(●^ω^●)♪ 続きを読む
  1. 2008/05/25(日) 06:40:16|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

08.5.18セラピードッグ訓練会~初級編

土曜日の訓練会の緊張&興奮&わくわくも冷めやらぬうちに
日曜日の午前は 講師のお仕事(汗)
その後、知人をご案内かたがた 初級クラスの訓練会にお邪魔してきました。
続きを読む
  1. 2008/05/24(土) 18:35:15|
  2. しつけ
  3. | コメント:2

セラピードッグ訓練会~中級クラス編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/05/22(木) 12:42:05|
  2. しつけ

2008.5.17セラピードッグ訓練会~卒業おめでとう!編

先日の土曜日は、セラピードッグ学課修了試験でした。
既に記事にしたとおり、全員合格させていただきましたので
卒業式の模様など・・・^^

(写真はすべて、ラブラドール社会福祉協会のまきひめさんが撮影してくださいました。
まきひめさん、ありがとうございました!) 続きを読む
  1. 2008/05/19(月) 14:42:31|
  2. しつけ
  3. | コメント:2

修了試験合格キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

今日は、セラピードッグ訓練会・第一期生の修了試験・第三回でした。
前回までの試験でおぼつかなかったところをおさらいし、レベルアップを目指しました。
結果は 全員合格でした!!!

大和くん、パイくん、ゴールドベリちゃん、おめでとう!!!
咲妃もみんなと一緒に卒業できて、本当に嬉しいです。 続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 15:18:21|
  2. しつけ
  3. | コメント:0

明日、第三回試験

大切に頑張ってきた セラピードッグ訓練会
いよいよ明日 試験です。
頑張ってきまーす!^^
  1. 2008/05/16(金) 20:20:17|
  2. しつけ
  3. | コメント:2

NEWコンデジ(-"-;)

仕事上、コンデジがないとどうにもならないので購入しました(業務用です^^;)

DSCF2985.jpg
Fuji Finepix Z20

もはやFujiのナチュラルフォトモードがないと 生きていけない体になってしまいました(超爆)
やっぱ好きだな~~~^^

最初、ビッ●カメラのお兄さんに Z100を薦められたのですが
「ジョグダイヤルはあまり得意でないでつ」と言うと(むかーしの携帯だかPHSで苦戦した思い出が・笑)
「じゃあ、こちらのほうがいいですね~^^」ということになりました♪

先代のZ2は、CMでTDLのパレードが流れたりして
「動くものが綺麗に撮れる」「夜景も綺麗に撮れる」が売りでした。
ま、実際にはびっくりするほどでもなかったんですが(爆)やはりイチデジにはかなわないよね^^;
でもコンパクトさや使いやすさ、何より、ナチュラルモードでの色の出方が気に入っていたのです。
(あくまで自分の好みですが)

そんなわけで後継機種もFUJIにしちゃいました。
大事に使おう~♪

今日は早速これ抱えて、品川までお仕事に行って参ります。
  1. 2008/05/15(木) 10:32:48|
  2. 写真・カメラ
  3. | コメント:2

横顔

20080513180615.jpg
セラピードッグ訓練会の、咲妃の横顔。

いい目をしています。
  1. 2008/05/13(火) 18:06:17|
  2. しつけ
  3. | コメント:2

新作です♪

オンラインショップ・泰地屋 の新作アップです♪
古いカメラなので画像があまりよくありませんが 。・゚・(ノД`)・゚・。
よろしければご覧になってくださいね~♪

RIMG0002.jpg


このお洋服の売上は、国際セラピードッグ協会に寄付させていただき、
セラピードッグの保護・育成のために使われます。
どうぞご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


  1. 2008/05/12(月) 16:47:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

(・ω・`*)

20080511084011
寝坊したらアカンと思っていたら
3時半に目が覚めました(爆)
5時半に起き出し…
今日も一日頑張ります!
  1. 2008/05/11(日) 08:40:14|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

さらば~涙と言おう~(爆)

楽しかったゴールデンウイークも、とうとうおしまい!
人さまよりも長い休みを堪能したように 見えると思いますが(実際そうですが^^;)
今日から怒涛の7連荘・・・・・・

s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
続きを読む
  1. 2008/05/10(土) 09:40:47|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:0

秘密の花園

(ひとつ前の記事の続きです^^)


rose_1.jpg

お休みもいよいよ最後の金曜日。
泰咲と私、秘密の花園に出かけてきました♪

s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
続きを読む
  1. 2008/05/09(金) 20:24:26|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2

今日は

20080509141705
20080509125819
薔薇の綺麗なテラスにいます(*^_^*)
  1. 2008/05/09(金) 12:58:28|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

ふー(汗)

※追記しました※

20080508143817.jpg
木曜日は、実家に行くはずでした。
でもね^^;


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
続きを読む
  1. 2008/05/08(木) 14:38:25|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

マザーカート

20080506182437.jpg

このバギー・・・写真や実物を見た方から
「一体どこで買えるのか」というお問い合わせをいただきました^^

s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
続きを読む
  1. 2008/05/07(水) 18:24:40|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2

お台場におります

20080507154724.jpg
080507_153924.jpg
泰地と咲妃と、ケイジャンポテトとHEINEKEN…

嗚呼、

や す み だーーーーー!!!

(今日からお仕事が普通ですよね、すみません!
でも、土曜日から内容ハードな7連勤なんで、
勘弁してくださいまし(;^_^A)

つかの間の癒しの時間です…ε=(^◇^;
  1. 2008/05/07(水) 15:44:26|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

ごはんだよ!

20080506232134.jpg
ピカピカのお部屋で たーんとおあがり~(*^□^*)

滑り止めのシリコーンワックス、かけ直しました。
これからの季節、やはりマット類はダニの温床になりがちなので…
今だけよー室内を堂々と写せるのはっ(爆)
この後、新聞敷いてテーブル置きまして、
ちと悲しい景観に(;^_^A
一週間は掃除機もダメなので、雑巾でクリーンアップです。
でもなんか一番綺麗になりそうな?

今後、部屋が荒れないように頑張ります(笑)
しかしホントに滑らない♪
泰咲、喜んで走ってました(/ ̄∀ ̄)/(/ ̄∀ ̄)/
  1. 2008/05/06(火) 23:21:42|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

タイトルなし

20080506230759.jpg
結構 無理な態勢です(笑)

でもカワユス(o^∀^o)
  1. 2008/05/06(火) 18:20:09|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

カウントゲットプレゼント♪

このブログの右下のほうに、アクセスカウンターがあります(アクセス数が少なくてお恥ずかしいですが)
そろそろ「5963」の数字が出そうなので、ゲットした方はお知らせください♪
なにか記念のお品を、送らせていただきます~。

もしも可能であれば、アクセスカウンタの画像の上で「右クリック」し(ウインドウズの場合)
画像を「名前をつけて保存」し、それを添付してメールにてお知らせください。
でも、基本は自己申告のみでもOKとします^^

(応募資格は、今までブログ上でやりとりのある方に限らせていただきます。
ご了承くださいませ)
  1. 2008/05/05(月) 14:50:54|
  2. お知らせ
  3. | コメント:4

中休み

20080505114225
なんだか、すっきりしないゴールデンウイークですね。
我が家も今日は中休み♪私はマッサージ受けに出先におります(;^_^A
咲妃がちょっとお腹ギュルギュルいわしていたので、
ホメオパシーのレメディ与えて様子見です。
アーセニカムがよかったようで、一安心(*^_^*)

明日は晴れるらしいですね♪皆さま楽しんでください!
私は明日、ワックスがけー(爆)そのかわり金曜日まで連休なので、
好天の平日を堪能させていただく予定です。嗚呼、贅沢。

写真は昨日のです(;^_^A
  1. 2008/05/05(月) 11:42:33|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2

泰地だぜ♪

20080504123105.jpg
やあ!泰地だお。みんな、フィラリア飲んでるかい?
ぼきゅたちも今年の流行に遅れないよう、
フィラリアの錠剤をゲッチューさ!
帰り道、ママははらぺこで、news deliでお昼なんだぜ。
ちなみに、ぼきゅたちダックスフントは
いつでもはらぺこなんだぜーい!(泣)

そうそう、ぼきゅたちのNewバギー、いいだろお?
こりが、ママからの誕生日プレゼントなのさ!
ナウでイカシたシャンパンゴールドなのさ。
ママはちゃんと予約してくりたんだぜ。
乗り心地もなかなかだぜ!

(…えーと、すいません・笑)


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif

  1. 2008/05/04(日) 12:31:08|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

今日は横浜へ♪

GW後半が始まりましたね~♪
我が家は今日、友人Rさんと待ち合わせ、ベイクオーターに行ってきます^^♪
これ書いている時点では、東京は雨ひーん(涙)
出かけるまでもう少し時間があるので、それまでに雨が上がるといいな~。
イチデジ持っていけるかな~ うぬぬ。

追記しました♪

s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif

続きを読む
  1. 2008/05/03(土) 09:06:58|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

ワンとどこまでも♪

昨日の日記の続きってわけでも ないですが^^・・・

s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif

続きを読む
  1. 2008/05/02(金) 14:11:28|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:4

GW、犬と一緒にどこ行こう?

ゴールデンウイークが始まりましたね!
皆さんご予定はいかがでしょうか?
我が家は東京を離れず、近郊でちらちらり~と遊ぶ予定です^^
横浜や豊洲、青海などで我が家を見かけたら、声かけてください^^


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif

続きを読む
  1. 2008/05/01(木) 14:08:40|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

