DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリマの日の写真

日曜の、フリマに出かける際撮影した写真です。
ほんとにいけてない写真ばっかりで、点数も少なくて
いかに疲れていたかを物語っています・・・(爆)
4連休だったのですが、結局一日も休めなかった(涙)
約束の時間を間違えたりと、散々でごじゃいました~(涙涙)
ご迷惑をおかけした皆様ごめんなさい!


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif


続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 11:55:56|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2

昨日のフリマにて

20080428194519.jpg
戦利品(*^□^*)
なにげに憧れていたのでウレシス!
水ボウルの台になりました。


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif

  1. 2008/04/28(月) 19:45:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

アイヤー

20080428164331.jpg
コンデジ昇天…orz
(このションボリーノっぷりがぴったりで・・・とほほ)


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif

  1. 2008/04/28(月) 16:43:33|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

こつこつと・・・

今日はフリマの後、ベイクオーターで過ごしました。
(フリマの記事は、また明日にでもゆっくりと)
フリマではご機嫌に過ごしていた泰咲でしたが、
ドッグカフェで、咲妃が入店してこられたヨーキーちゃんにギャン!
はい、レッスン開始のゴングです。


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif


続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 18:57:46|
  2. しつけ
  3. | コメント:2

カムバーック!!!

20080427140558.jpg


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
  1. 2008/04/27(日) 14:06:00|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2

嗚呼…

20080427140542.jpg


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
  1. 2008/04/27(日) 14:05:44|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

いっちゃった・・・

20080427140512.jpg



s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
  1. 2008/04/27(日) 14:05:14|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

ガン見

20080427140458.jpg
前方のおねいさんを 凝視…(笑)


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
  1. 2008/04/27(日) 14:05:00|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

フリマ帰りです

20080427135916.jpg
久々にベイクオーターでまったりしています♪
咲妃の顔が人間くさいよ~~~~(爆)


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
  1. 2008/04/27(日) 13:59:18|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

代官山へGO

今日はどうも疲れてしまって起きられず、代々木公園のメーデーは不参加ということに・・・
ITDAさんのブース展示、見たかったのに・・・(涙)とても残念でした。
しかし自分のパーマ&ワンのトリミング(はい、一家でトリミング・笑)の予約をしてたので
ギャラリー・アルテスタさんまで 頑張って行ってきました。


s-DSCF2974.jpgs-DSCF2977.jpg
オンラインショップ 泰地屋 新作アップしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  a_04.gif
続きを読む
  1. 2008/04/26(土) 20:19:06|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

KISSES

s-DSCF2977.jpg
こちらもアップしました♪
オンラインショップ 泰地屋

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
  1. 2008/04/25(金) 10:53:00|
  2. 未分類

BEST FRIEND

s-DSCF2974.jpg
アップしました♪
オンラインショップ 泰地屋

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
  1. 2008/04/25(金) 10:52:09|
  2. 未分類

新作で~す♪

泰地屋、新作で~す♪
バンダナ大作戦が終わったので、買い置きの生地で昨日ちょこちょこと・・・
続きを読む
  1. 2008/04/24(木) 13:45:24|
  2. 未分類

週末のイベント♪

この週末はイベントがたくさんあります♪
ゴールデンウイークも始まりますし、皆さん是非おでかけくださいねん♪ 続きを読む
  1. 2008/04/23(水) 11:55:28|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:2

フォトノート

お友達のルビママさんにご紹介いただいて、
素敵なグッズを作ってみました!
(ルビママさん、ナイスな情報ありがとうございました~!)

さて、なにかな??


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログへ a_04.gif
続きを読む
  1. 2008/04/22(火) 20:31:59|
  2. 写真・カメラ
  3. | コメント:4

ぐはっ(爆)

20080422005305.jpg
作りすぎやで~
バンダナの海に溺れそう!

続きを読む
  1. 2008/04/22(火) 00:53:08|
  2. てづくりモノ
  3. | コメント:2

HAPPY RAINBOW♪

フリーマーケットへのご協力をお願いします!

◆ワンちゃんのためのカラーセラピー・ドッグウェア
「オンラインショップ泰地屋」はこちらです♪


yaezakura.jpg
korekara.jpg
きょうは どこへいくでちか?

今日は日曜♪お天気も回復傾向にありました。(風が強かったね^^;)
友人Rさんと約束していたので、目的地までエンヤコラ~♪と向かいました。
向かった先は・・・

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログへ a_04.gif
続きを読む
  1. 2008/04/20(日) 21:11:59|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?
  3. | コメント:0

フリマ用バンダナ

フリーマーケットへのご協力をお願いします!

◆ワンちゃんのためのカラーセラピー・ドッグウェア
「オンラインショップ泰地屋」はこちらです♪


s-DSCF2960.jpg
進んでますよお~!(^▽^)一晩で21枚!
まだ仕上げ縫いとマジックテープつけが追いついていませんが^^;
(マジックテープ不足は大誤算!だったので、追加してこなくちゃ~)
こんなにお送りしたらご迷惑なので、少し数は減らすかも・・・
(でもカフェマットとか入れたら、結局同じかしら・・・汗)
明るい色の生地が多いので、少しでもブースを明るく飾れたら嬉しいな^^と思います。

s-DSCF2958.jpg
サンプルで作った咲妃のものです。
リバーシブルなので、気分で使い分けたり、多頭飼いの方はいろんな組み合わせも楽しめそうです^^
泰地の分もサンプルがあるのですが・・・くっくっく(爆)出来上がり次第アップします。

ご購入は日産スタジアムのフリーマーケット、「ラブラドール社会福祉協会」様のブースを探してくださいね!
(本部テント前という情報があるので、そこを目印に来てください♪)

私、遠いし午後からと思っていたけど、よっく考えたら
「フリマは朝一番が命」でした(滝汗)
なので、なるべく早めに行こうと思っています。


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログへ a_04.gif
  1. 2008/04/19(土) 16:33:20|
  2. てづくりモノ
  3. | コメント:0

がんばってます♪

フリーマーケットへのご協力をお願いします!

◆ワンちゃんのためのカラーセラピー・ドッグウェア
「オンラインショップ泰地屋」はこちらです♪


4555196.jpg
この生地たちがバンダナやステイマットとなり、
4月27日の日産スタジアムに届きます♪
ここに写っていない手持ち生地も動員よ~!
(今日は雨だったからか、キンカ堂のワゴン内は私にとってパラダイスでした・笑)

バンダナは、せっかくだからサイズが色々あったほうがいいなと思い
今回は大きいお友達の型紙も用意しています。首周り60センチ弱くらいまであります^^;
(ちなみにバンダナは結ぶタイプではなく、マジックテープで止めるものです。結ぶの面倒だもんね^^;)

製作、今晩から楽しく頑張ります^^
間違っても女工哀史にならないよう(爆)計画的にやらねば(汗)

あと、数着小型犬用の服(もちろん新品!)もお送りしたいな~と思っています。
春物で既にできているものとか、手持ちの生地ですぐできそうなものとかですね・・・検討中です。
どんくらいいけるかな^^;じ、実は仕事も忙しくって・・・あれもこれも詰ってるし;;
でも、頑張りますよ♪

お裁縫がこんなに楽しいなんてね~♪
五感(特に視覚と触覚)を使って楽しんで、それをもしかして誰かが喜んでくれるかも?
なんて、嬉しいことですね♪

続きはワンちゃんに関係ない話なので、お暇な方だけどうぞ~^^


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログへ a_04.gif
続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 15:17:08|
  2. てづくりモノ
  3. | コメント:0

ドッグウェア委託販売開始のお知らせ

フリーマーケットへのご協力をお願いします!

◆ワンちゃんのためのカラーセラピー・ドッグウェア
「オンラインショップ泰地屋」はこちらです♪



お待たせいたしました
カラーセラピー理論に基づいたドッグウェアの展示販売、本日より始まりました♪

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログへ a_04.gif

続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 08:44:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

まったりとした休日

フリーマーケットへのご協力をお願いします!

◆ワンちゃんのためのカラーセラピー・ドッグウェア
「オンラインショップ泰地屋」はこちらです♪



一昨日は試験&訓練会、昨日は講師のお仕事でしたので
今日は仕事をお休みにし、のんびりと過ごしております。
えっと、傍らには リブつけを待つ 横浜行きのお洋服が(滝汗)
でももうしるしもついてて、本当にリブつけだけだから難なく終わるでしょう^^

午前中は記憶なし(爆)ワンゴハンはちゃんとあげましたよ~。
午後からは・・・

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

続きを読む
  1. 2008/04/14(月) 18:53:04|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:0

080412 試験と中級訓練会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/04/13(日) 19:51:49|
  2. しつけ

第二回試験終わりました♪

フリーマーケットへのご協力をお願いします!

◆ワンちゃんのためのカラーセラピー・ドッグウェア
「オンラインショップ泰地屋」はこちらです♪


本日、第二回試験を無事終えてまいりました~♪
今日は前回ほどの緊張はなくて、とても楽しかったです^^
来月、第三回があります。そこで一区切りかな?
んにゃ、もしかして、まだ続くかも?!(爆)

応援のコメントやメール、嬉しかったです。
ありがとうございました。
お返事が遅れてしまっていてごめんなさい~!

写真を追加しました♪
撮影してくださったのは、ラブラドール社会福祉協会様です。
まきひめさん、いつもありがとうございます♪ 続きを読む
  1. 2008/04/12(土) 19:58:45|
  2. しつけ
  3. | コメント:0

明日は試験です^^;

雨続きでオサンポもままならない日々でしたが
気づけば、明日は試験なのよね るるる~・・・

ここまできたら、なるようになる(汗)
積み重ねた2年間の結果が出るだけのこと。
足りないことが見えたら、足していけばいいだけ。
間違った積み方をしていたなら、正しく積み重ねていけばいいだけ。

・・・とはいえやっぱり人間だから、良い結果を期待してしまう。
咲妃はおそらくそんなこと考えちゃいない。
一番頑張った子が一番無欲。人間はいつも求めすぎてしまうのね。

eye-contact.jpg
あした いっしょに ベストをつくそう

未来を占うかのように 今日から明日にかけては とてもいいお天気です。


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

  1. 2008/04/11(金) 12:01:54|
  2. しつけ
  3. | コメント:2

木馬さん♪

木馬といってもホワイトベースぢゃありません(超爆)

ずっと以前にご厚意で譲っていただいた、大事な生地がありました。
ところが・・・

banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 14:15:58|
  2. てづくりモノ
  3. | コメント:2

嬉しい贈り物~♪

こんな大事な日に限って、なぜか朝一番から夜遅くまで打ち合わせときたもんだ(爆死)
だけど、頑張って仕事するから、泰咲を育てることができるんだもんね。
がんばらなくちゃ
そう思えば長時間の打ち合わせも・・・・・ や、やっぱり腹立つ(爆)

そんな我慢のお子たちに、嬉しい贈り物が届きました♪


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif


続きを読む
  1. 2008/04/08(火) 22:19:46|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:2

HAPPY BIRTHDAY

DSC_0079_20080322111228.jpg


今日は、泰地の4歳のお誕生日です。
小さいころからつらい境遇の連続で
いろんな人に助けてもらいながら、君にはたくさん苦労をかけてしまったね。
でも、これからの犬生は絶対幸せになろう!
約束だよ♪

泰ボン、生まれてきてくれて、ありがとう。
お誕生日おめでとう。今日はお祝いしようね!

  1. 2008/04/08(火) 09:34:30|
  2. 楽しい暮らし
  3. | コメント:10

バーに戻って一番(爆)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2008/04/06(日) 15:42:59|
  2. しつけ

ダウンしてました^^;

先週は平日の間に3回飲みがありまして(超爆)
金曜の飲みの後、大変なことになっておりました。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくの土曜日~ 咲妃と自主練する予定だったのに・・・
とほほです。
確かに疲れていて、金曜の朝は立ち上がれないほどだったのに
休むどころか無理をした自分の責任ですね~。
自分の体にも平謝りでございました(汗)
結局一日寝たきりで・・・更新もできずでした。

とりあえず復活したので、今日はお散歩もできそうです^^
次の土曜が試験なので、体調を整えつつ
できる範囲の練習はしておこうと思います^^

忙しいのに、スープや果物、飲み物持って駆けつけてくれた
妹よありがとう!!!

  1. 2008/04/06(日) 07:11:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

フリーマーケットご支援のお願い

セラピードッグ訓練会を主催してくださっている
特定非営利法人ラブラドール社会福祉協会さんが
4月27日、日産スタジアムで開催されるフリーマーケットに出店されます。
当日の売上は協会の活動費となり、
ラブラドールのレスキュー活動や、セラピードッグの普及・育成のための資金として使われます。

是非、皆様のご協力をお願いいたします。
物資の提供、ご寄付、当日のお手伝いなど、募集されています。
もちろん、遊びに行ってお買い物することも、立派なサポートです^^
会場にワンちゃんを連れて行くのもOKだそうですよ!!
春の一日、お出かけがてら、いかがですか?^^

我が家は手作りのバンダナなどをお送りしようかと思っています。
いつもは小型犬用の服しか作っていませんが、せっかくなので、ラブさんサイズも作ろうと思っています♪

何らかの形でご協力くださる方は、こちらの記事をご参照の上
記載されているあて先へのご連絡をお願いします。


banner2.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ a_04.gif

  1. 2008/04/03(木) 13:58:09|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

