DOG ROAD~セラピードッグへの道

一般家庭犬がAATの認定セラピードッグを目指す・・・そんな日々の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オシャレ♪

dog*stamp さんの新しいお洋服が届きました♪
かーわーいーいー(´∀`*)ポッ
自分で作るのは楽しいし、良いけれども
たまにこうして「よそいき」をオーダーするのも良いものです♪

土曜日はどこか行こうね、って約束してる。
せっかくだから、どっちか着ていこうね^^
ってどっちにすんべえ~(悩) 贅沢な悩みでごじゃいます。

DSCF2650.jpg


DSCF2652.jpg


どちらも お気に入り~♪


banner2.gif

  1. 2008/01/30(水) 21:12:10|
  2. 楽しい暮らし

さむいでつね

こんな日は、おでんで(笑)

泰ボン、ちくわ咥えてどこへ行く(爆)


DSCF2643.jpg



banner2.gif

  1. 2008/01/29(火) 15:17:10|
  2. 楽しい暮らし

シャンプーDAY♪

今日は泰地と咲妃のシャンプーDAY♪
自分だと細かいケアができないので、ペロンさんにお願いしています。
いつもありがとうございます~♪

ペロンさんでのシャンプーの様子は、こちら をご覧くださ~い


banner2.gif

続きを読む
  1. 2008/01/27(日) 19:00:14|
  2. 楽しい暮らし

セラピードッグ・ホームドッグ初級訓練会

来る3月20日、銀座・国際セラピードッグ協会にて
「セラピードッグ・ホームドッグ訓練会」が開催されます。
詳細・お問い合わせ・お申し込みなどはこちらからお願いします。

この初級訓練会に参加すると、セラピードッグ訓練会・中級クラスへの参加が可能になります♪
咲妃も泰地もここで楽しく頑張っています。
セラピードッグに、という目的だけでなくても、一緒に暮らしやすい愛犬を育てるために、
あるいは、トレーニングという共通体験を通して愛犬との絆を深めるために、
また、愛犬の苦手なことを一緒に克服したい、という目的でもOKなのです。
大切な相棒と一緒に、銀座で楽しくトレーニングしてみませんか♪

よろしかったらこちらの記事もご参考になさってくださいね♪

banner2.gif


  1. 2008/01/27(日) 11:05:47|
  2. しつけ

ラッキー・サプライズ

今日は土曜だってーーのに、終わらない仕事をやっつけに出かけましたq( ゚д゚)pブー

ワンズを連れていったので、8割方めどをつけたところで終了し
(本当は夕方までやるはずが、事務所が冷えるものでワンズのトイレ回数が激しくなり・・・
8枚持っていったワイドサイズのトイレシーツ、3時間で使い果たしましたorz)
こりゃいかんということで引き上げ、電車で移動して光が丘公園へ・・・♪
(しかし、いかにあの事務所が冷えるかということね・・・およよ)

そこで、出会いは待っていたのです。


banner2.gif

続きを読む
  1. 2008/01/26(土) 18:05:03|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

横浜写真集

ノッチちゃん から、先日の横浜で撮影してもらった
可愛い写真をたくさんいただいたので、ご紹介いたしま~す♪


banner2.gif

続きを読む
  1. 2008/01/26(土) 18:01:23|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

横浜~U^ェ^U

20080119202500.jpg


追記あります♪

banner2.gif

続きを読む
  1. 2008/01/19(土) 20:25:01|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

謎の生き物

20080116212934.jpg


只今、ひづめガジガジ中!


banner2.gif

  1. 2008/01/16(水) 21:29:35|
  2. 楽しい暮らし

先生のブログに

ドッグスクールVisse・糸山先生のブログ
泰地と咲妃が登場しています!
一緒にいたうるりちゃん・エディくんと記念4ショット
一言ずつのコメントもいただいています(^▽^)
よかったら見てみてくださいね&拍手よろしくお願いしま~す♪


banner2.gif

  1. 2008/01/14(月) 22:40:12|
  2. しつけ

遅いお昼

20080114151313.jpg


ままちゃま、あわよくばそのスープカレーを、ひとくち…

んなわけねーべ!(笑)

banner2.gif


画像追加してます♪続きをどうぞ♪ 続きを読む
  1. 2008/01/14(月) 15:13:13|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

泰ちゃんのカフェマナー(動画)

多分このブログをご覧の方の中に
「カフェでワンワンしていた泰地」をご存知の方は少ないと思いますが
(ノッチちゃん、あの記憶は相当レアでござる♪)
今日横浜で、泰地はこんなふうに過ごしていました。
いつも写真ですが、ふと「動画撮ってみよか」と 思い立って撮りました。


banner2.gif


続きを読む
  1. 2008/01/13(日) 22:04:41|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

横浜でーす(*^□^*)

20080113124149.jpg



20080113125207.jpg



携帯カメラを構えた瞬間、レイダウン!(☆o☆)
すぎょいわー 泰マンボ!空気読むねー(笑)
(今日もオヤツなし撮影でした♪)

愛犬が静かに隣にいてくれる…
最高の癒しです。

banner2.gif


  1. 2008/01/13(日) 12:41:49|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

セミナー中止のお知らせ

1月20日に予定しておりました バッチフラワーセミナーは
都合により開催を中止させていただくことになりました。
お申し込みを検討してくださっていた皆様には、大変申し訳ございませんが
なにとぞご了承のほどお願い申し上げます。

なお、次回開催は未定でございます。
皆様のご希望があれば、いつかまた・・・と思っています。

バッチフラワーを個人的に使ってみたい、ご愛犬にも・・・とお思いの方は
右下のメールフォームか、リンクの「美舟メールフォーム」よりお問い合わせください。
※フリーメールアドレスの使用はご遠慮ください。

個人カウンセリングについては、ご予約や日程調整が難しいことを事前にご了解いただければ幸いです。
また、お約束日時の度重なるご変更や突然のキャンセルなどには対応いたしかねますので、あしからずご了承ください。

以上皆様のご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
  1. 2008/01/12(土) 20:35:48|
  2. お知らせ

セラピードッグ訓練会のこと

この2年ほどセラピードッグ訓練会に参加してきていますが
その間あれこれと ブログでご紹介をさせていただいてます。
そして、記事を読んで「自分も行ってみよう!愛犬がセラピードッグになれたらいいな!」と
考えてくださる方が少なからずおられたことも知りました。

今日の記事は少し長いですが、もしもこれから訓練会に参加してみようか、
とお考えの方がいらしたら、どうぞ読んでみてください。
体験者の考えたこと、感じたことが、何がしかの参考になれば嬉しいです。


stay_3_20071126170012.jpg



banner2.gif


続きを読む
  1. 2008/01/11(金) 21:22:50|
  2. しつけ

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。

私、マッキー割と好きで^^♪
といっても、すべてのアルバムを買うようなファンではないけど・・・
(聴き始めたきっかけはマッキーがトリビュートアルバムの中で
大江千里の「RAIN」をカバーしていたから^^;なんですが・・・)
千ちゃん好きなんだよねー♪

そーいえば千ちゃんNY行っちゃうんだよね~。
ジャズを本気で学びたい!という意思、なんだか彼らしいと納得してしまいましたが
ファンクラブも解散してしまったと聞いて さすがにびっくりしました。
ほんとの本気なんだよね。

何年でも 納得いくまで頑張ってきてほしい。
愛犬のスムースダックスの’ぴ’ちゃんと一緒に^^
(ぴ嬢は一歳、らしいです。可愛いっすよ!)

・・・で、マッキーだ(汗)話がそれてしまいましたね。


banner2.gif


続きを読む
  1. 2008/01/08(火) 21:34:36|
  2. 楽しい暮らし

おやすみも今日まで(追記あり)

20080106130353.jpg


良い天気なので、光が丘公園に来ています(^O^)

※写真追加しています。続きをどうぞ♪

banner2.gif


続きを読む
  1. 2008/01/06(日) 13:03:55|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

1/5セラピードッグ訓練会

今日は今年初めての、セラピードッグ訓練会でした。

banner2.gif


続きを読む
  1. 2008/01/05(土) 18:48:08|
  2. しつけ

初めて

20080104100834
フードつきのウェアを作りました(^O^)
モデルさんネムネムで着せられず、上に置いてるんで
ツチノコ状態なのはご容赦下さい(笑)


banner2.gif



  1. 2008/01/04(金) 10:08:35|
  2. てづくりモノ

お年玉

20080102115651
我が家のお年玉は現物支給(笑)!

納豆豆腐~(ドラえもん風味で音読希望・笑)

一気食いさりました(笑)よかったねー、キミたち(^-^)

さて今日は彼らをどこに連れて行きましょうか(^_^)


人気ブログランキングへ


  1. 2008/01/02(水) 11:56:52|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

初詣は三社回り(笑)

20080101133913
あけましておめでとうございます。

実家を出て、社長の職場の鎮守神社→自分の産土神社→いったん帰宅してから自宅の鎮守神社と、朝から大忙しです。
どこも賑やかで、ご開運が進んでいるのかなーと嬉しくなりました。

白山神社参道にある、犬OKのイタリアンが開いていたので、そこでランチしています(^O^)
まさか開いてるとは思わず、嬉しくて♪&、朝から絶食していたのでありがたーい!(ワンコの朝ごはんはあげました・汗)
すきっ腹にいきなり白ワインとアラビアータを流し込み、なかなかハードな一年の幕開けですなー!(笑)
でも、私らしいわ(笑)

自分の職場の鎮守神社にはまだ行けていないので、あらためて参拝したいと思います(^-^)


人気ブログランキングへ


  1. 2008/01/01(火) 13:39:14|
  2. 犬といっしょにどこ行こう?

プロフィール

美帆

Author:美帆
>>>Miho Ishii<<<
開運・心理カウンセラー/英国バッチ財団登録プラクティショナー/ドッグライフカウンセラー/アロマテラピーアドバイザー。

>>>Taichi Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.4.8生まれ。

>>>Saki Ishii<<<
カニンヘンダックス。2004.8.31生まれ。

家族みんなで、セラピー活動ができるように頑張っています。
応援してくださいね(^▽^)


↓↓ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSフィード

